● イベント

2017年4月 2日 (日)

0402 ゆりあげ港朝市

サンデー早朝

二人の娘を引き連れ

今年初のなる『ゆりあげ』

Dscf0114Dscf0117

はらこ飯、鮎、小籠包、焼き芋

行くたび進化を見せるゆりあげ、、、

Dscf0119_2

今年も天気の相性は抜群( ̄▽ ̄)







| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年10月23日 (日)

1023 ゆりあげ港朝市

丁度1か月ぶり、

相棒が去ってから初の閖上

Dscf9907

何やら賑やかなバイカー以外は

何も変わらないいつもの閖上

Dscf9909

入浴で空腹ってことで、

ちょっと贅沢に朝昼ごはん

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年9月22日 (木)

0922 ゆりあげ港朝市

ノーマークの祝日、

相棒のお誘いアリ、ゆりあげ

Dscf9854

最後だったはずの赤貝カムバック

&ホタテで腹を満たす

Dscf9853Dscf9855

で相棒最後ってことで、、、

閖上の記憶でたっぷり語らい震災を考える。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年9月 4日 (日)

0904 ゆりあげ港朝市

相棒の転勤が決まったってことで、

定例の閖上(笑)

転勤前にこれだけは、、、

Dscf9819

ってことで9月解禁“赤貝”をおごる!!

で水餃子と潮汁と水まんじゅうは相棒ね(笑)

Dscf9820Dscf9821

炎天下の中。温かい料理、相棒の寒いトーク

相棒との閖上は最後になるかもしれないけど、、、

Dscf9818_2

閖上はいつでも待ってるよ、なんちゃって(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月21日 (日)

0821 ゆりあげ港朝市

日曜の朝、

相棒といつもの遅い朝食

ホームグラウンドゆりあげにて、

Dscf9799

“真鯵のたたき丼”

9月赤貝の解禁が待ち遠しい

Dscf9802

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月 7日 (日)

0807 ゆりあげ港朝市

相棒とサンデー閖上

大好きな閖上で3週連続の朝食

Dscf9775

梅肉と鶏肉のお粥

ヘルシーっぽいけど、

チヂミも食ってるからね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年7月30日 (土)

0730 ゆりあげ港朝市

先週に引き続き閖上へ

通常日祝開催の朝市は、TBC夏祭りがあるってことで土曜も開催

Dscf9752

今週ははらこ飯を頬張り、小島よしおの裸を見学

でとなりのオーラ0がムーディ勝山ね(笑)

Dscf9746

炎天下の中、ハマグリ焼いて

かき氷食って、車内でキムチオン水餃子

って「車内でキムチは無いだろ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年7月24日 (日)

0724 ゆりあげ港朝市

震災で大打撃を受けた、

名取市閖上港の朝市を相棒と訪問

Dscf9694Dscf9695

お世辞にも完全復興したと言えない地で

盛り上がりを見せる朝市

Dscf9698

朝カレーに水餃子キムチ乗せ

まだまだやりたい事、食べたいもの

あるってことで再訪問決定!!

食べて復興をサポート!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年3月15日 (火)

第14回 青森の地酒を味わう会

砂鉄と共に、

2年連続の“地酒を味わう会”参戦!!

Dscf9288

ここで運を使い果たすべく

またしても、砂鉄抽選で日本酒ゲッツ(笑)

いい酒は朝が知っているはずだから、

「明日はきっと大丈夫さ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年3月 5日 (土)

新たなスタート

弘前にて姉の結婚パーティ

2度目なのでささやかに(笑)

Dscf9201

姉弟そろって、

新たな生活のスタート( ̄▽ ̄)

「幸せになろうね、お互い」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧