« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

定番のテイクアウト -高長まるしげ-

土曜の連続出勤が終わったとはいえ、、、

GW前半、ワン連休( ̄◆ ̄;)

滅入る体に煮干し注入!!

Dscf2258

で定番の『まるしげ』テイクアウトで、、、

短い休みを終える・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月27日 (土)

そろそろBBQの季節

3週連続の土曜出勤クリア!!

不良だった体調も戻り、そろそろ全快の兆し・・・

Dscf2255

「そろそろ肉でも焼きますかぁ」

カエルさん、お天気のほう宜しくお願いしますね( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月21日 (日)

偉大な祖父母

今別 高徳山『正行寺』   

祖母の一周忌に親戚終結!!

Dscf2247

子、孫、ひ孫、過疎化の進む町では中々見れない人数(笑)

仲良く集う親戚を見て、祖父母の偉大さを改めて感じる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月20日 (土)

不愉快に喰らう -華丸ラーメン-

急な土曜日出勤に腹を立てつつ、、、

ベイベーと二人、『華丸』喰らう!!

Dscf2237

「さっぱりするけど気分悪りぃ」

愚痴をこぼしながら味わう焼き干しも悪くは無い(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年4月19日 (金)

空気清浄機設置

食材の買出しでもするように、、、

嫁マロ、仕事帰りに空気清浄機購入!!

Dscf2236

で設置部屋に入室

即ニオイランプ反応( ̄Д ̄;;

フェロモンという名の加齢臭、やばいね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月17日 (水)

いいね、関あじ -海食亭 むつわん-

ラーメン、温泉を共にしたハセさんに砂鉄

そこに仕事帰りのベイベーが合流し、『むつわん』

Dscf2231

個人的なこの日の一番は“関あじ”

七力&六趣で堪能しましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscf2233

トーク内容を覚えてないのはいつもどおり、、、

でもあれだね、酔いのバロメーター?

絶対、何かこぼすよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

全ては温泉のため -つがる温泉-

全てはこの時のため・・・

腰を痛めたのも、、、ラーメンで汗を掻いたのも、、、

イチオシ『福家』に振られ、到着『つがる温泉』

Dscf2222

サウナと露天の往復数回

全身の水分を抜き取り、特保のコーラで補充完了!!

で、この日の体重66、90kg・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

住宅街の名店 -中華そば おのむら-

温泉前の昼食、、、

とある浪岡の住宅街   

『中華そば おのむら』

Dscf2219

優しそうなお母さんの作る、優しい煮干しスープ

何と“大”で450え~ん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年4月14日 (日)

さりげなく歳を取る

4月14日   

さりげなく歳を取る( ̄Д ̄;;

ごく自然に、何事も無かったように過ごすのが我が家の掟(笑)

Dscf2218

でその前日、、、

心優しい長女からのメッセージカードならぬ紙切れ

たくさんの思いが込められた、ひらがなにカタカナ(笑)

「うん、父ちゃんがんバる!!」

この紙切れが捨てられないんだなぁ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2013年4月13日 (土)

早すぎる配膳 -ラーメン誠-

「チャーシューメン+おにぎり」

本を読みながらいつもより味わって食す

Dscf2211

しかしながら滞在は20分( ̄▽ ̄)

本は2ページしか進んでいない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月 7日 (日)

『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』

ドラえもん歴7年、、、

「そろそろいいかな」って考えてたけど

次女デビューで継続決定(笑)!!

Dscf2209

相変わらずのいい話・・・

油断すると泣いてしまうよ(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月 5日 (金)

深い深い話 -九千坊-

ハセさんの記憶違いにより、

1日前倒しで急遽の『九千坊』、、、

ハセさん、秋田勤務時代からの恩師T氏との飲み会

Dscf2203

熱く、深く、そして長いお話(笑)

「皆さん、お酒は楽しく飲みましょうね(笑)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月 3日 (水)

煮干し中毒 -高長まるしげ-

平川帰り『まるしげ』テイクアウト、、、

Dscf2194

1度目は時間外にて購入できず、、、

2時間後再び向かう!!

ちなみに“煮干し”も当日2度目( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大満足 -津軽おのえ温泉 日帰り宿 福家-

煮干しを喰らい、向かうは温泉

『味助』→『福家』の新黄金コース完成!!

Dscf2190

泉質、設備全てに“大満足”

温泉天国平川、このレベル恐るべし・・・

「本日限定、無駄に美肌です!!」

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

愛情煮干し -味助-

平日の休日   

馬旦那と一緒ということで、、、

平川、煮干しの名店『味助』

Dscf2189

愛情たっぷり煮干しにサイダー+で旨さ倍増!!

残り香が気になる方は、食後に温泉がオススメです( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月 2日 (火)

寂しい焼肉 -和牛炭火焼 西門-

娘達は祖父母と旅行、、、

ってことで嫁マロと二人『西門』

Dscf2183

トーク弾まず、ひたすら食うのみ

そんな二人は今月結婚10周年を迎える

「ダイヤも何もいらねぇ」って嫁マロ、、、

そうだよね、あなたの金なんだから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »