トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

夜遊び後の罰

飲んだ帰りのいつもの光景・・・

ここはエアコンのある部屋・・・

Dsc03346

一家の主、寝る場所奪われる(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

師弟床屋と共に -万太郎-

今宵、『万太郎』   

Dsc03343

サーフィン帰りの

日焼けした筋肉床屋あごひげエロ床屋の師弟コンビと

食について語る・・・

結局、最後は一同好みだよねって

語り意味なし(笑)

Dsc03345

久しぶりにマスターの〆丼食らって

家路に着く

~同じ味は二度と作れない~  By万太郎

ごっつあんでしたぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月26日 (日)

海→温泉 -海扇閣-

ほたて広場で想定外の海遊び

浅虫、33℃   『海扇閣』にて入浴

Dsc03341

入浴後、ベリーホットな“久慈良餅”を購入

しかし、さっぱりだなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月25日 (土)

水鉄砲で暑さ対策

暑さ対策のため水をかけあう

種類色々、、、

Dsc03324_2

さぁ皆、水鉄砲しようぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自宅で朝の煮干し -高長まるしげ-

青森では煮干しラーメンを食べることを

“にぼる”というらしい

Dsc03320

本日、朝から『まるしげ』のテイクアウトをにぼる   

まだ冷蔵庫には2玉、『まるしげ』の在庫アリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月22日 (水)

一家でお邪魔

下北帰り、“朝イカ”のお裾分けをKOUさん宅へ

使いの長女帰ってこず   

迎えのはじィと次女も帰らず   

Dsc03309

どさくさに一杯   

最後の砦、怒った嫁マロが迎えに来たものの

嫁マロも帰らず   

ご近所っていいね、迷惑だろうけど( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あおさが一番 -かっぱ寿司むつ店-

下北まで来て『かっぱ寿司』   

『かっぱ寿司』で一番旨いのは“あおさの味噌汁”と断言しつつ

Dsc03316

テイクアウトの“あおさ”を購入

~かっぱ寿司の味をそのままご家庭に~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝食は活イカ

夏休みの下北帰省から3日、再びの下北   

Dsc03305_2

山盛りの“活イカ”を4杯、飯2杯

これがあるから頑張れる

これがあるから下北へ向かってしまうのです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月21日 (火)

青空が辛い

雲ひとつ無い青空   

Dsc03297

「あっつー」って言うとかえって暑くなるから

「あっつー」って言わないようにしよう

しかしあっつーなε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月19日 (日)

汗→入浴→汗 -やすらぎ温泉-

弘前 36℃   

エアコンガンガンの車内から温度計ば見てビビルΣ( ̄ロ ̄lll)

そして到着『やすらぎ温泉』

Dsc03294

湯上り、車に乗り込む何秒かの間に

再び汗をかくヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑い日のラーメン -つねた食堂-

浪岡 32℃   

ハセさん同伴

温泉に行くために『つねた食堂』でラーメンを食い汗をかく(;;;´Д`)

Dsc03292 Dsc03289

あまりのたっぷりスープに動揺し

しっかりこぼして弘前に向かう(ノ∀`) アチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月18日 (土)

青森到着即大酒 -万太郎-

砂鉄を捕獲し、激混みの『万太郎』

Dsc03284

相当な長時間の飲み

土産に持っていった酒ば、皆で頂く(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

それでも帰る -斗南温泉 美人の湯-

むつ『斗南温泉』にて   

露天で釜臥山、「自然っていいなぁ」

って言って青森帰る金沢のシティボーイ

Dsc03283_2

今日から“田名部祭り”

それでも青森帰る金沢のシティボーイ

ここでワイルドだろうって言わないワイルドな金沢のシティボーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

下北そば七段 -そば処 藤万-

むつ『そば処藤万』で“下北そばの七段”を注文

Dsc03279

その後次女の残した一段が増え八段に

その後長女の残した天丼が追加

残飯処理班大活躍!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月17日 (金)

目抜にビール

祭りに合わせた下北帰省   

高級魚“目抜”でお出迎え

Dsc03278

「早く食べてぇheart04

って言われてみてぇな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月12日 (日)

次女担当は嫁マロとっちゃ -じょっぱり温泉-

嫁マロ不在で嫁マロとっちゃの家へ1泊    向かうは温泉( ̄ー ̄)ニヤリ

温泉メンバーは嫁マロとっちゃと次女とはじィの3人。

Dsc03256

次女を嫁マロとっちゃに預け温泉を満喫するはじィは

結局サウナでのぼせる。。。

でもその後気持ちを切り替えて

結局飲んだくれるε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チキンハートな長女

ビビリの長女。

Dsc03246

土壇場、受付で無念の撤退。

浮いた800円で・・・コインゲーム・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パン散歩 -VIE DE FRANCE-

早朝ジョギング、入浴後即駅前      

二人の娘を連れ自転車で朝の特攻。

もちろん親の疲れは子供に関係ナッシング。Dsc03239 得意の『VIE DE FRANCE』でパンを食らい

市場に寄り道、そして公園      

昼前に体力の限界をむかえてしまうのです。  はやっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月11日 (土)

きゃりーブタを育てる

小3にもなって“きゃりーぱみゅぱみゅ”を言えない長女。

その父も酔っ払って“きゃりーぱみゅぱみゅ”を言えない。

Dsc03234 仕方ない、親子だもの。

そんな“きゃりーぱみゅぱみゅ”はTVでブタを育てている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月 8日 (水)

遊びすぎで疲労困憊 -万太郎-

ジョギング、ドライブ、温泉。

一旦戻り〆はいつもの『万太郎』

疲れたハセさん寝坊で遅刻。

Dsc03221

そして今宵は専属のホステス(長女)付・・・

早めの帰宅だったけど

早めに飲んだから結局一緒。

とにかく旨い酒でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2ヶ月ぶりの再来 -アソベの森いわき荘-

岩木の『いわき食堂』で腹を満たし、『アソベの森』へ。

Dsc03219

入浴前に入浴後のラムネ決定。

言わなかったけどハセさんもそのつもりだったらしい。

ん~、いい湯だ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

目的地岩木 -いわき食堂-

平日の『温泉部』、ハセさんと二人。

同行者によって行き先を変えるはじィ、この日は『いわき食堂』

Dsc03218

何てことはない、年配者は“あっさり”で決まり。

おやんず二人で昔ながらの中華そばに舌鼓を打つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月 5日 (日)

嫁マロ誕生日

嫁マロ32歳の誕生日。

どんでもいい。。。

Dsc03214

でもはじィより長生きして欲しいと少しだけ思う。

そしてこの記事を見た嫁マロがお小遣いをくれると少しだけ期待する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バナナマン日村

バナナマン日村、シカトの長女。

Dsc03212

かわいくない。

いやかわいいかも(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

予想外の一人ラーメン -みその-

津軽ラーメン街道期間限定出店、札幌『みその』    

Dsc03207

しょうがっぽく、燻製っぽく、ゆずっぽい感じ。

ラーメン到着時、次女トイレタイムにつき嫁マロと二人離脱。

その3分後長女トイレタイムで離脱。

4人テーブルに37歳親父一人、白い目で見られながらラーメンを喰らう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

惜しいけど大間違い

嫁マロとっちゃのビニールハウス    

Dsc03201_3

黄色い物体を見て長女「これズッキーナだよ」

それだばボートレースだべな。。。

惜しいけど違う。

しかもこれはおがり過ぎたきゅうりだから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月 4日 (土)

2012 青森ねぶた祭り

青森の短い夏を楽しもう   

Dsc03185

と努力はするけどやはり無理( ̄◆ ̄;)

理想はエアコンガンガンでの鑑賞

お声掛け頂いた運行担当の方、囃子の方、お疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チャーシューは鶏のみ -ラーメン専門店 風になれ-

こだわりのラーメン専門店『風になれ』   

現在のチャーシューは“桜姫鶏”Dsc03153Dsc03155のみ。 

チャーシューメン(950円)

『風になれ』で風になる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月 1日 (水)

『となりのトトロ病』

『となりのトトロ病』を発症した次女。

見せるまで泣き叫び、見終わるまで2時間かかるやっかいな病気。

朝でも夜でもお構いなし。Dsc03148

朝はZIPが見たいはじィ、トトロにでもお願いしてみるかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2012年9月 »